School Days (スクールデイズ) 考察&感想 3話

誠は言葉を電車内で抱きしめていた。それを光に見られ、世界にまで知られてしまった。

 

加藤乙女は誠を狙っているため、言葉を敵視していた。刹那の顔がやたらクローズアップされ、最後の方では世界と一緒に帰っていた。刹那はもしかして誠を好きなのか。

 

一方、言葉の妹である心に気に入られた誠は言葉宅へ。「なんでお姉ちゃんを桂さん、って呼ぶの?」という心の何気ないセリフに、言葉は目を伏せた。「実は誠は自分を好きではないのではないか?」と疑念がわいたからだろうか。

 

その後。二人は言葉、誠さん、と呼び合い仲良しになる。しかし、誠は「言葉と話すのはなんか疲れる。」とこぼした。この頃から既に浮気の予感はしていた。

 

スクールデイズが見れるのは【dアニメストア】