奴隷区 3話 感想&考察

新たな設定が明らかになった。

 

いつの間にかジュリアとの勝負に負けていたセイヤ。ここで、奴隷同士の勝負では勝った方が負けたの方の主人に一時的になる、という設定が明らかになった。また、真の主人に奴隷が出会えば、両方とも主人の奴隷になるとも明かされた。なんだかネズミ講のようだ。

 

竜王は、ユウジによると、奴隷で数々の実験をしているようだ。

 

足立と中野は、文京の奴隷にされた。逃げた中野はジュリアと出会う。眼鏡の男が助っ人。多分、眼鏡は重役で、竜王はどこかに潜んでいる。ナンパ男との帰り道、SCMつけられた犬と出会ったが、まさかあれが伏線とは。

 

文京は犬に負け、奴隷になった。犬もまた誰かの奴隷らしい。ていうか、犬もSCMつけて奴隷になれるのかよ。この世界では、犬語を人間が理解できるようになっているのか。あるいは、人間の言語を犬が理解できるようになっているのか。