へっぽこ実験アニメーション「エクセル・サーガ」 5話 ネタバレ

今回は冒頭で、原作者が社会派アニメにする許可を与えた旨アナウンスがあった。

 

蒲腐は、市長、副市長、課長それぞれと接触し、市長選を有利にするための援助と引き換えに、自分とこに予算を回させていた。

 

不倫、裏帳簿が発覚し、すぐ殺る課が動いた。すぐやる課を連想させるが、どっちが先なのか。只野仁みたいな人が殺戮の限りを尽くすも、大宇宙の意思で皆復活。なんともご都合主義である。

 

ハイアットの緑ヤクルトを飲んだものたちがゾンビになる設定が初公開された。

 

先生は謎の3人に指示を与えていたが、おそらく渡辺たちだろう。

 

今回ナベシンはバカンス。ナベシン抜きだとどうも今一つ面白味に欠ける。やはりこのアニメにはナベシンが必要不可欠だと思った。

 

エクセル・サーガが見れるのは【dアニメストア】