へっぽこ実験アニメーション「エクセル・サーガ」 6話 ネタバレ

冒頭、作者がエクセルの縄を切りエクセル崖から転落。今回は、サバイバルものである。

 

松屋みさきの雑な説明を監督が謝罪するという謎展開。

 

エクセルの設置した爆破装置が岩田の放った光線銃で破壊され、ここで初めて二つの物語が交錯した。松屋が渡辺たちのアパートに越してくるというハーレム展開だが、岩田に放たれた松屋の光線銃が結局エクセルの目論見通り街を破壊するというすごい展開。なんだかんだ、生き残ってて元気のある岩田を松屋は見直したようだ。

 

ナベシンは、ペンションオーナーを熱く説得していた。しかし、雪崩でながれたw

 

今回の脚本は黒田洋介。倉田英之を彷彿とさせる滅茶苦茶な展開だが、エクセルと渡辺という2つの大きな流れを上手く収束させたのは流石である。

 

エクセル・サーガが見れるのは【dアニメストア】