へっぽこ実験アニメーション「エクセル・サーガ」15話 ネタバレ

今回も、JCスタッフ本社からスタート。

 

「六本松フィギュアを2万体発注しちゃったから、六本松を押し出しましょう。六道先生、ご慈悲を」とかw六道先生惨殺未遂をやらかした人間の言うセリフではない。

 

四王寺博士は幼女の助手を連れていた。相変わらずのロリコンだ。しかも、滑り台で幼女を滑らせ鑑賞するのが趣味という生粋の変態である。

 

新六本松がやられる一方、時間通りに四王寺が旧六本松を納品し、旧六本松がピンチを救うという胸熱の展開。しかし、最後はまたもや爆発。今度は新旧の六本松が同時に入ってくるという、めちゃくちゃさ。倉田英之らしい脚本。エクセルたちが置いてきたロボの爆弾を、渡辺グループが解体するという二大勢力のすれ違いは相変わらず。

 

ペドロは海中に沈んでいたが、宇宙の意思が人工呼吸すると蘇った。意思さんも大活躍である。

 

エクセル・サーガが見れるのは【dアニメストア】