へっぽこ実験アニメーション「エクセル・サーガ」19話 ネタバレ

冒頭で、メンチが原作者からの許可書を持ってくるという演出がなされた。 

 

メンチがのべたに二度蹴られてコンテナに積まれ、アン安西に拾われ、暗殺者から逃れるべく世界一周旅行をする。最後は、過去の動物回つまり10話の爺さんが暗殺者と判明。実はアン安西の伯父でもあり、ただのしがない爺さんという過去の設定は何処へやら。爺さんは改造費の回収のため、アンを殺そうとした。しかし、メンチとともに海に落下した。

 

倒れていたアンは、ハイアットの謎の薬で元気になり東シナ海を泳いで日本に着いた。今回は5話の市役所ゾンビ事件とは違い、ハイアットの薬が役に立っている。

 

結局、ガラスが割れていて部屋にボールが残っている状態、つまりスタート地点に戻ってきた。アンのCMが渡辺宅のテレビで流れるあたり、メタである。二転三転する展開、そして最後うまくまとめたのは倉田英之の凄さを感じる。今回は、のべた、ジャイアント、ドタえもんと明らかなパロディもあった。

 

ナベシンが謎のビームを出して穴が空いたが、ペドロもアフロにwこちらも急展開だ。

 

エクセル・サーガが見れるのは【dアニメストア】