ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 感想 3話

1話の中に良くできたオチが複数仕込まれている。笑いあり感動ありの良い回。

 

要があむろに飛び込み方を教え、あむろが対抗戦でその通り実践した。ここでオープニング曲が流れる名シーンかと思わせて、実は15メートル超えて潜ってたから失格というオチはよくできている。イカマサが迷ってたと言うから、道にと思ったら、どの海パンにするか迷ってたというオチは最高に笑った。

 

あむろに海に連れ出され、サメからあむろを助けようと要はゴムボートで助けに行く。じゃれあってるうちに海に落ち、逆にあむろに助け出され、要は海に腰まで浸かっていると気付く。「このために海に連れてきた。」とアムロは言うが、明らかに偶然だと思う。とはいえ、「よし、もっと沖に行くぞ」と声をかけた部長も含めて良いシーンではあった。

 

イカマサの店を盛り上げるため、水着女子高生が店番するCパートも良かった。

 

ケンコー全裸系水泳部 ウミショーが見れるのは【dアニメストア】