フルメタル・パニック! Invisible Victory 12話 感想

これぞフルメタ。

 

宗介がカリーニンから逃げ出した過程が省略されたのは残念だが、尺不足だったか。カナメが連れ去られ絶望する宗介の元にアルを搭載した新型ASが到着、宗介とともに次々とベノムやベヘモスを撃破していくのは爽快だった。映画並みの音響と神BGMの効果もあり、久々に鳥肌が立った。

 

今回の見所は、カナメが宗介に一度は死ぬと仄めかしながら「ヤダ」と前言撤回、「何億人殺しても助けに来て。助けに来たら抱きしめてキスして。大好き。」と叫んだシーン。途中から一期のエンディングが流れたのは驚いたが、いい演出だったと思う。

 

エピローグでレモンがまでもがテッサに惚れてしまったのは笑った。

 

フルメタル・パニック! Invisible Victoryが見れるのは【dアニメストア】