中間管理録 トネガワ レビュー 「徐々に面白くなってくる作品」

※ネタバレ注意 むしろカビラのナレは良かったし、ハンチョウから学べることは非常に多し。

うちのメイドがウザすぎる! レビュー 「変態の生きる道」

人間はいかに親の死を乗り越えるのか、自らの業とどう付き合えばいいのか。人生を巡る難題に、スラップスティックコメディで答える意欲作。

RELEASE THE SPYCE レビュー 「あと一歩で娯楽大作」

惜しかった。あと少しで娯楽大作になれたのに。

ガイコツ書店員 本田さん レビュー 「結構リアル」

本作品で描かれているのはあくまでも「上澄み」である。

ソラとウミのアイダ レビュー 「どこか懐かしいおバカアニメ」

悪い意味で、00年代前半のGONZOを思い出させる作品だった。

新世界より レビュー 「人間の本質に対する深い洞察」

人間の本質への洞察が凄まじい。

甘城ブリリアントパーク レビュー 「京アニ没落の象徴」

凡作という表現が相応しい作品。

ノラガミ レビュー 「何気に深い内容。されど溢れる既視感」

深いメッセージ性も感じられる作品だったが、説明不足やつまらぬエンタメ要素などで凡作になってしまった印象。

ひぐらしのなく頃に解 レビュー 「運命」

前作とのギャップがこれほど激しい作品は他にあるのだろうか。

ギルティクラウン レビュー 「監督公認の失敗作」

なんだかんだ語り甲斐のあるアニメではあった。

けいおん!! レビュー 「日常は終わらない」

らき☆すたに引き続き「終わらない日常」を強烈にアピールしたが、本当のメッセージは「卒業しても日常は終わらない」だと思う。

けいおん! レビュー 「京アニ最高傑作の一つ」

練習よりもティータイムが長いなんてけしからん→(中略)→これでいいのだ!

あずまんが大王 レビュー 「真のやさしい世界」

ただの日常系アニメと思いきや、何気に理想の社会を描いているすごい作品である。

はねバド! レビュー 「独自の王道」

新たなる王道を創造した挑戦作。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない レビュー 「オタクを救済」

※ネタバレ注意

化物語 レビュー 「近代と前近代が交差する独特な世界観」

※ネタバレ注意 背景作画とBGMだけでも十二分に楽しめる作品である。

フルメタル・パニック! Invisible Victory レビュー

結論:無理せず延期が良策

フルメタル・パニック! Invisible Victory 12話 感想

これぞフルメタ。

フルメタル・パニック! Invisible Victory 11話 感想

相当期間が空いたため、前回からの映像を長めに流したのは有難かった。

懺・さよなら絶望先生 レビュー 「その真面目さが命取り」

※ネタバレ注意 もっとふざけて作られるべきだった作品。

懺・さよなら絶望先生 13話 レビュー 

最終回にして、ネタの使い回しがあったのは草生えた。もっとも、俺の曲解かもしれんが

懺・さよなら絶望先生 12話 レビュー

今回はいつも以上に面白かった。

うみねこのなく頃に レビュー 「意味不明」

さほど苦痛なく完走できたが、ゲーム未プレイ者が新たに視聴するのは止めといた方がいい。

懺・さよなら絶望先生 11話 レビュー 

視聴者の意見を取り入れすぎだろ、と感じさせる回だったが、実はそう思い込ませる仕掛けだったりして。

懺・さよなら絶望先生 10話 レビュー

糸色望の核心に迫るネタが目立った。

懺・さよなら絶望先生 9話 レビュー

今回は「社会」を思わせるネタが多かった。

懺・さよなら絶望先生 8話 レビュー 

今回はキャラの個性を生かしたオチが多かった。

懺・さよなら絶望先生 7話 レビュー

今回はシュールな絵が多かった。

懺・さよなら絶望先生 6話 レビュー

今更ながら新キャラ登場。

懺・さよなら絶望先生 5話 レビュー 

細部までこだわって制作されているのが、改めてよく分かる回。