へっぽこ実験アニメーション「エクセル・サーガ」20話 ネタバレ

2度目の総集編。ただし今回は、ペドロが主役だ。

 

 

数回ごとにエクセルたちの居酒屋トークを挟み、テンポはなかなか良い。

 

これまでのペドロについて振り返るだけかと思いきや、新エピソードが多数追加された。スタッフの意気込みを感じる。ナベシン2号のペドロ、ナベシン3号のサンドラが登場。しかも両方アフロ。意思さんの中に妻が存在しているのが本当の姿と判明。結局白スーツはロケットとして発射され、三人は倒されたままであった。

 

最後は「めんだみつおなはなは」という謎ギャグで締めた。残念な感じのネタが続いたが、いかにもこの作品らしくてなかなか良い。

 

今回の脚本は黒田洋介。

 

エクセル・サーガが見れるのは【dアニメストア】