へっぽこ実験アニメーション「エクセル・サーガ」24話 ネタバレ

冒頭。原作者がギャグなしでやることを自分で宣言、承認した。

 ナベシンは抗議するも、結局ギャグなしでやってみることに。今更ながら原作者とナベシンの和解か。

 

エクセルは記憶を失っていた。自問自答シーンはエヴァの影響だろう。エクセルを助けたのは、渡辺たち。ようやく、エクセルと渡辺たちが合流したのだ。

 

蒲腐はUFOのビームを食らって弱体化していた。UFO相手にマシンガンで挑んでたのに、なぜか生きている。

 

蒲腐特製スーツで6人はアクロスに対抗する。

 

エクセルはメンチと合流、メンチの名を思い出す。崖から落ちてつかんだロープは、ハイアットがエクセルを助けるために事前に垂らしていたロープだ。早速伏線回収。

 

ナベシンは、自分を犠牲に白スーツと心中する。しかし、そいつは影武者だと敵本部に乗り込んだペドロは知らされる。今こそ、ペドロが白スーツを倒す時だ。

 

ギャグなしの割に、ハイアットが吐血する、メンチが拒否反応を示す、などギャグ要素は多かった。

 

エクセル・サーガが見れるのは【dアニメストア】